Notes & Photos

オープニング:
「Champions On Ice」の照明と歌のコラボレーションの後、暗転している中ロングサイドの中央へひっそり滑っていくシルエットは、特徴がありすぎてクイズのネタにもなりません。


オープニングは一人一人曲を変えての出演者の紹介から始まり、そのトップバッターはエルビスでした。ジュリアナ東京でかかっていそうな聞き覚えのある曲。ダブルアクセルの後で高速ステップで締め、ボナリーと交替。ライトがすぐにボナリーだけにあたってしまい、二人のからみはありませんでしたが(交替の時にからみがある組み合わせとない組み合わせがあります)、その裏でエルビスはこっそりボナリーを送り出すジェスチャーをしておりました。
雪ちゃん達はツイストで歓声一発目。締めはデススパイラルから入り、回転速度を上げて雪ちゃんの足が宙に浮いた状態でぶんぶん振り回し、観客を盛り上げてフィニッシュ。
トリのミシェルが登場した後、全員そろってグループパート。このグループパートに入る時、エルビスは隣のベルビンに声をかけていた様子でした。オープニングが終わって引っ込んでいく時も、ガリンドとしゃべっていたような…。

ここでの他にある私的ツボショットはというと。
「二人は仲良し♪」ボベック&ガリンド、コーエン&ゲイブル。
トトミアニナを投げキッスして見送って登場し、カークにぶっ飛ばされて退場するキャンデ。
登場直前、リンクサイドで気合満々にランディングの姿勢を確認するコーエン。 というところ。


Jennifer Kirk

「シカゴ」のサントラ…らしい。一部フォッシーも入っていたような?
メークをパフパフする振り付けがあったり、オープニングの曲といい、セクシー路線で統一してきています。大人になりましたねー。またそれがそんなに無理を感じさせないあたりがすごいです。(確かまだ19…)
"Chicago" soundtruck
A girl has become a lady! I haven't seen her since 2001 NHK Trophy, so I was surprised to see her matured. She was cute, even sexy but she is still 19 years old!


Johnny Weir
「イマジン」 ジョン・レノン
2001年スケートカナダで見たきりなので、たくましくなったのに驚きました。その時と比べるとジャンプの安定感が増して、なるほど世界選手権で上位に来たのだと納得です。イマジンなのでしっとりしつつも何か飛び跳ねそうな陽気さがもれてきている演技でした。滑ることが楽しくて仕方がないような。若いっていいですねー。
"Imagine" John Renon
Though I do not know him well, I understood he has the thing pushed him 5th at Worlds. He may be little too young to skate to this song I think, he is still a good skater.


Surya Bonaly
ゴスペルっぽいコーラスと大地の震動のようなパーカッションの組み合わせ、ライオン・キングに使われていそうな力強い曲です。(テレビで放映されたナンバーかも)手術直後だった去年のキャンデツアーからしっかり戻してきていました。ぴったり合った路線でのびのび滑っている彼女を見るとほっとします。 Welcome back from injury! I saw her at Candeloro tour in 2003 and she was much better this time. This song and program was suits her well. After turning pro, she has found her own style and I am happy for her.


Tanith Belbin & Ben Agosto
「Green Acres」/「Dueling Banjos」
赤いコート、サングラスのイケイケ姉ちゃんが純朴な牧場青年と恋に落ちて暮らし始めたのはいいものの、「臭い!やってられないわよ!!」と切れる。切れた後で妙に吹っ切ってホットパンツのカントリーガールになるというプログラムです。あれ、こう書くとベルビン中心になってしまいますね。牧場青年のアゴストに会場は大ウケでした。おもしろかったです。
Fun program to watch. Ben mimes really well so I wonder where he was born and grew up. Tanith was cute though wearing glasses, but she was much cuter after she tooked off.


Elena Sokolova
これがそのルッツの時の笑顔なんです。
男性ボーカルのきれいでセンチメンタルな曲を、美しく滑っていました。観客は彼女が誰なのかわからない状態で演技を見、その美しさに見終わった後で拍手をするという受け取り方だったように思います。ロシアン・ビューティー、ブティルスカヤの後を継いだところでしょう。エベレット公演では前半ダブルジャンプが続いていたのですが、ルッツの再トライに成功した時にあの可愛い笑顔を見せてくれました。 She skated beautifully to slow, sentimental, male-vocal song. Doubled some jumps but when she tried again and hit 3lutz, her smile was really cute. The crowds did not her before she skate, but she introduced herself by her skate. Here is another Russian beauty, like Butylskaya.


NEXT

back to COI index

back to top page